大手建設技術マンの知って得する!?ブログ

大手ゼネコンに勤めて10年以上が経っている中堅社員のブログです。建設業の魅力、よくないところ、技術的な課題、最近の動向など建設技術マンとしての知識や経験を公開したいと思います。

【競馬予想🏇】2022年宝塚記念

◎本命馬

エフフォーリア

f:id:m0ssan:20220625224012j:image

参照元エフフォーリアは3月1週目に美浦トレセンに帰厩 大阪杯に向け始動 : スポーツ報知

 

○相手

タイトルホルダー、ディープボンド

 

 

色々悩んだんですが、デアリンクタクトとか、パンサラッサとか、アリーヴォとか、オーソリティとか、ポタジェとか。

 

でも、昨年の有馬記念、今年の天皇賞春とか考えたらこの3頭やろと。中長距離馬やろと。

 

 

宝塚記念有馬記念と好走馬がリンクしていて、持久力勝負となる傾向があります。

 

・パンサラッサは切り!!理由:距離(中距離適正)

・アリーヴォは切り!!理由:距離(中距離適正)

・デアリンクタクトは切り!!理由:牝馬3冠だが、地力劣る

オーソリティは切り!!だが、切れない。。という位置。

・ポタジェは切り!!理由:大外、中距離馬

 

それと、大阪杯のエフフォーリア。

これは理由はわかりませんが、たまには凡走する時もあるよ!

オルフェ(天皇賞はるの11着)とか、

アーモンドアイ(有馬記念9着)とかも、

そうやったやん。名馬でもあるよ、そういう時。

走りたくないとか、きついなとか。

 

というのが、結論です。

 

 

穴も考えたんですが、今年のG1レースの1番人気が来ない辺りから宝塚記念は1,2,3番人気で案外決まるやろと。

 

 

馬連

4.エフフォーリア軸

相手6.タイトルホルダー、15.ディープボンド

各2,500円

 

3連単

4.エフフォーリア1着

2、3着

タイトルホルダー、ディープボンド色々

 

合計1万。

グランプリやからね。

 

当日パドック次第で、単勝4.に1万入れます!

 

粗品の呪い解けたもんね!

粗品宝塚記念予想はこちら👇

生涯収支マイナス1億円君の宝塚記念予想 - YouTube

#競馬予想

#宝塚記念

#エフフォーリア

#タイトルホルダー

#ディープボンド