大手建設技術マンの知って得する!?ブログ

大手ゼネコンに勤めて10年以上が経っている中堅社員のブログです。建設業の魅力、よくないところ、技術的な課題、最近の動向など建設技術マンとしての知識や経験を公開したいと思います。

【競馬予想】2022年大阪杯

◎本命馬

エフフォーリア

f:id:m0ssan:20220402221134j:image

引用:wikipedia

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/06/11R_Tokyo_Yushun_%2528Japanese_Derby%2529_%2528Grade_1%252C_3yo%2529_Turf_2400m_2021_at_tokyo_racecourse_%252851211964037%2529.jpg

 

この馬以外あり得ますかね?

3歳で天皇賞秋と有馬記念制した馬です🐎

天皇賞秋の2着はコントレイル、3着はグランアレグリア

(正直グランアレグリアが2000mまでは最強だと思っていました。)

有馬記念の3着はクロノジェネシス

これらの最強馬達に引導を渡した年度代表馬です。

父:エピファネイア、母:ケイティーズハート

 

 

今回のレースは簡単ですね。

1番人気1.7倍はアツいです。(4/2 22時現在)

 

○相手

ヒシイグアス

昨年の年明けに中山金杯中山記念と重賞連勝した後、8ヶ月休養明けの天皇賞秋で5着はすごいと思います。エフフォーリアをはじめとする豪華メンバーが揃っていたわけですから。

その後の香港カップでも2着とラヴズオンリーユーには僅差で負けたものの強い内容でしたよね。

 

 

⭐︎買い目⭐︎

1着 6番エフフォーリア

2着、3着 10番ヒシイグアス

を固定して3連単流し4、5、6、8、9、11、13、14の7通り✖️2を各500円

買います。

年明けて逆神様が降臨していますので、参考にしてください。

f:id:m0ssan:20220402223023j:imagef:id:m0ssan:20220402223026j:image

#競馬#予想#大阪杯#エフフォーリア