思い付いたことを書くとよ!

好きなこと、好きなもの、好きな食べ物、好きな場所。何か紹介したいな、知ってほしいなというもの書きます!

【夫婦共働きご飯】ナッシュ -nosh vol.1

今回は『夫婦共働きで子供がいる家族の食』について書きます。

 

夫婦共働き夫婦、私と妻は夫婦でフルタイムの会社員です。

 

子供は小さいので保育園に朝早く預けて、夕方にお迎えがお決まりの流れです。

 

そんな日常で①番の悩みが、家に帰り着いてからの『晩御飯』でした。

 

帰宅後、料理する、週末に作り溜めして冷蔵・冷凍等色々試しましたが、我が家ではこれにたどり着きました。(他のつくりおき、宅配サービスなども試しました。)

 

 

我が家では『nosh - ナッシュ』を活用しています。

ホームページはこちら👇

【nosh-ナッシュ】ヘルシー・糖質に配慮した食事宅配サイト

 

・良い点

→カロリーや糖質が記載されていて、気にする方には最適

→野菜とお肉、魚の料理のバランスがいい

→電子レンジのみで出来上がり。簡単。

→味が美味しい

→バリエーションが豊富(60種類以上)

→量がちょうどいい

→お皿が不要。紙容器なので、そのままゴミ箱へ

 

注文数は毎週20食、10食とか選べて、冷凍配送してくれます。

 

私がこれまで食べたことのあるメニューを紹介していきます。

 

ハニーマスタードチキン

f:id:m0ssan:20220622205503j:image
f:id:m0ssan:20220622205501j:image

主菜:ハニーマスタードチキン

 

副菜:カレーポテト、しめじのマリネ、オクラとソーセージのスクランブルエッグ

 

電子レンジ500W 5分00秒

419kcal

 

ハニーマスタードチキンは酸っぱ甘いソースにはナッツと菜の花が入っています。とても香ばしい。

副菜も味付けがしっかりしています。

 

 

②梅しそ鶏竜田揚げと3種温野菜

f:id:m0ssan:20220622211045j:image

f:id:m0ssan:20220622211035j:image

主菜:梅しそ鶏竜田揚げと3種温野菜

 

副菜:ひじきとお豆の白和え、ほうれん草のおひたし、里芋とごぼうのきんぴら)

 

電子レンジ500W 4分20秒

259kcal

 

横に添える温野菜はブロッコリー、人参、赤しそを合わせた山芋です。赤しその山芋なんて、考えた人天才!!

 

きんぴらはピリッと辛くて、ほうれん草のおひたしはしっかり味付けがしてあります。

 

つづく vol.2へ