大手建設技術マンの知って得する!?ブログ

大手ゼネコンに勤めて10年以上が経っている中堅社員のブログです。建設業の魅力、よくないところ、技術的な課題、最近の動向など建設技術マンとしての知識や経験を公開したいと思います。

2022年オーシャンステークス予想


www.youtube.com

◎本命馬

===8.キルロード===

 

コース適正:中山得意

馬場状態:良馬場得意

近5走:良馬場3連勝含む

 

前走信越Sは2番人気9着惜敗しましたが、それ以前は3連勝していました。

デビュー当初は中距離を使っており、その後ダート路線へ転向していました。

短距離路線の芝に再度転向してからは、”9戦5勝”

負けたレースはほとんどが稍重、重馬場であり、本日の天候であれば良馬場が予想されるためチャンス有りと見ました。

休み明けでも好走実績があるため、今回も問題なし。

当レースは先行有利であり、開幕してまだ3日と間もない中山コース。当場にかなり向く条件が揃っていると思われます。

 

→展開

3.ファストフォース、8.キルロード、9.デトロイトテソーロがハナを奪いに行く中、外から13.ザヴァワールエメ、14.ビアンフェが前を伺う展開になると予想します。

 

2.スマートクラージュ、7.ジャンダルム、10.ナランフレグの人気馬は中段~後方で抑える展開になるでしょう。

 

前目の馬が多い中、互いをけん制し合い、”スローペース”になると予想します。

 

最終コーナーからは3.ファストフォース、8.キルロードの叩き合いの勝負を予想します。

 

 

************************************

もっさんの買い目

馬連、ワイド

8.キルロード軸

相手1.2.3.9.11の5点×300円×(馬連、ワイド)

8-3の馬連、ワイドをさらに500円ずつ

 

合計4000円勝負です٩( ᐛ )و

***************************************

f:id:m0ssan:20220305133131j:image
f:id:m0ssan:20220305133128j:image
f:id:m0ssan:20220305133137j:image